断捨離で捨てたらよかったもの5選
断捨離をすると、部屋がスッキリして気持ちが楽になるというメリットがあります。しかし、何を捨てればいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。そこで、断捨離で捨てたらよかったもの5選をご紹介します。
1. 着ていない服
着ていない服は、断捨離の定番です。クローゼットに眠っている服を全部出して、1年以上着ていないものは捨てましょう。また、サイズが合わなくなった服も捨てましょう。
2. 使っていない家電
使っていない家電も、捨てるべきです。使っていない家電は、電気を無駄に消費しています。また、故障の可能性もあります。
3. 読まない本
読まない本も、捨てるべきです。読まない本は、スペースをとるだけです。また、本棚を整理するだけでも、部屋がスッキリします。
4. 使わなくなった文房具
使わなくなった文房具も、捨てるべきです。使わなくなった文房具は、ゴミ箱行きです。
5. 思い出の品
思い出の品も、捨てるべきです。思い出の品は、捨てずに取っておくべきだという意見もありますが、断捨離の目的は、部屋をスッキリさせることです。思い出の品は、写真やデータで残しておきましょう。
まとめ
断捨離で捨てたらよかったもの5選は、以下のとおりです。
- 着ていない服
- 使っていない家電
- 読まない本
- 使わなくなった文房具
- 思い出の品
断捨離は、部屋をスッキリさせるだけでなく、気持ちも楽にする効果があります。断捨離に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
コメント