キッチンの断捨離で料理が楽しくなった話

断捨離

キッチンの断捨離で料理が楽しくなった話

スポンサーリンク

キッチンが散らかっていた

私は昔から料理が好きで、よく料理をしていました。しかし、キッチンが散らかっていて、料理をするのに苦労していました。

キッチンには、使わなくなった調理器具や食器、食品などが散乱していました。そのため、料理をするたびに、探し物に時間がかかっていました。また、キッチンが散らかっていると、気持ちが落ち着かず、料理をする気が起きませんでした。

キッチンの断捨離を決意

ある日、私はキッチンの断捨離を決意しました。キッチンを片付けることで、料理をする時間が短くなり、料理をする気持ちも起きやすくなるだろうと考えました。

断捨離を開始

私はキッチンの断捨離を開始しました。まず、使わなくなった調理器具や食器を処分しました。また、食品も、賞味期限切れのものはすべて処分しました。

断捨離を進めるうちに、キッチンがみるみるうちに片付いていきました。キッチンが片付いたとき、私はとても気持ちが良かったことを覚えています。

料理が楽しくなった

キッチンの断捨離をしてから、料理が楽しくなりました。キッチンが片付いているので、料理をする時間が短くなり、料理をする気持ちも起きやすくなりました。また、キッチンが片付いていると、気持ちが落ち着いて、料理に集中できるようになりました。

キッチンの断捨離をすることで、料理が楽しくなったことは、私にとって大きな収穫でした。

まとめ

キッチンの断捨離をすることで、料理が楽しくなった話をご紹介しました。キッチンが散らかっていると、料理をする時間が長くなり、料理をする気持ちも起きにくくなります。キッチンの断捨離をすることで、料理をする時間が短くなり、料理をする気持ちも起きやすくなり、料理が楽しくなるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました